新型NMAX125に「サイドバイザー」を装着!足元への風の巻き込みを軽減!

3124view

2021.10.27

ヤマハ純正サイドバイザー

ヤマハの新型NMAXに、純正アクセサリーの「サイドバイザー」を取り付けました!

このバイザーを装着することにより、足元への風の巻き込みを軽減する事ができます。

また、風だけではなく、身体に当たる雨も抑える事ができるので、通勤・ツーリングの走行を快適にサポートしてくれます。

新型NMAX専用に作られているので、デザインのマッチは勿論のこと、フットレスト部分は乗り降り時に足が干渉しないように設計されています。

(※旧型には旧型専用設計のサイドバイザーがあります)

装着は個人で可能なレベル

取り付けは個人でも可能なレベルですが、左右各1ヵ所づつ、脱落防止用の穴あけ(写真の〇印の部分に)が必要になります。

両面テープで全体を貼り付け、穴を開けた部分にクリップ止めします。

付けてみた感想ですが、確かに乗り降りの際に邪魔だと感じることはありませんでした。

また、何と言ってもこれを付けると車体が大きくなったように見えるため、威圧感が増します!

型式は「Q5KYSK132R03」、価格は11,000円(税抜)です。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る

error: Content is protected !!