【素人でも出来る!!】JAZZを75ccに!キタコの『LIGHTボアアップキット』を取り付け

870view

2022.04.10

JAZZを75ccにボアアップ

今回はHONDAのJAZZを50ccから75ccにボアアップしたいと思います。

使用するのはキタコの『LIGHTボアアップキット』です。

こちらはシリンダーを交換するだけ(ヘッドはノーマルのまま)の”簡単・低コスト”でボアアップを体験できるキットになります。

JAZZの場合は、年式問わず全車種に取り付け可能です。

定価は税込みで10,780円ですが、Amazonで買えば10,000円以下で購入できます。

ただし、Amazonは価格変動が激しいので、9,000円台で買える時もあれば、8,000円台で買える時もあります。

交換後の画像です。

シリンダーだけ新品に変わるので、シリンダーだけやたら綺麗になっちゃいます。

カラーはシルバーとブラックの2色あります。

自然なシルバーか、弄ってます感を出したい場合はブラックもありですね。

なお、刻印は49ccのままです。

交換が難しいと思うかもしれませんが、素人でも出来ますよ☆

ただし、説明書だけを見てやろうとすると、訳が分からず目が回ってしまいそうになるので、YouTube動画がオススメです。

YouTubeで検索すると、沢山の方が交換方法をアップしていますが、オススメは「キタコ公式動画」です。(↓に貼ってます)

公式なので、これを観ながらやれば間違いないですよ!

動画の進行に合わせて、同じように1工程づつ順番に進めていけば、ド素人でも出来ます。

(※1工程づつ、再生・一時停止・巻き戻しを繰り返して進めましょう)

キタコ公式の取り付け動画

⇩(私もこの動画を観ながら作業しました)

なお、LIGHTボアアップキットの場合はヘッドの交換がないので、

【13:15~15:57】までの「ヘッド交換作業」の工程は飛ばして下さい。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る