グリップウォーマー360 D
新型NMAX125に、ヤマハ車専用のグリップヒーター『グリップウォーマー360 D』を装着しました。
NMAXのグリップヒーターは標準では付いていないため、オプションになります。
グリップヒーターは冬場の走行を快適にする、ライダーには必須のアイテムですね。
今回、取り付けはバイク屋さんにお願いしました。ヤマハ純正ですから、配線もゴチャゴチャせずスマートに装着が可能となっています。
品番は「Q5KYSK063Y43」で、価格は17,000円(税抜)です。
主な特徴
- むらなく温まる:ステンレス発熱体を採用する事により、電熱線タイプよりも高い耐久性を実現しています。
- 操作簡単なスイッチ:ON/OFF、温度設定もプッシュ式ボタン一つで完結します。
- 温度レベルは3段階:ボタンを押す度に、出力レベルを10%づつ設定変更が可能。
- バッテリー保護機能:出力自動調整機能により、バッテリーが上がりにくい安心設計。
グリップ径が純正グリップと同等
「グリップウォーマー360 D」の特徴の一つが、グリップ径が純正ノーマルグリップと同等である事です。
スロットルチューブ一体構造により、ノーマルグリップと変わらない太さを実現しており、グリップヒーターとしては『世界最小径』だそうです。
太さが変わらないと言う事は、単純に【握りやすい】と言う事ですね!
※グリップウォーマーを使用する時は、必ずグローブを着用してください。
※外気温が20℃以上の場合はグリップウォーマーの出力が高い設定のまま使用しないでください。
※グリップが摩耗したり破損したりした場合は、グリップウォーマーの使用を止め、グリップを交換してください。
※別途ワイヤーリードが必要です。(MAJESTY’02~’06モデルは除く)
詳しくはグリップウォーマー車種別適合表をご参照ください。(※メーカーより引用)
このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪
みんなに役立つ情報をお届けします。