新型NMAXの「フロントトランク」にキャップを取り付け!

1939view

2021.10.25

フロントトランクキャップを取り付けてみた

 

今回は新型NMAX(2021年モデル)の『フロントトランク』にキャップを取り付けてみました。

新型NMAXのハンドル下には、小物等が収納できるトランクが左右に設置されています。

右側の収納BOXにはリッドが付いているのですが、左側の収納BOXには写真のように何も付いていません。

「600mlのペットボトルが収納可能」と謳っているので、入口を狭くしたくないのかもしれません。

しかし、中には「12VのDCジャック」が備わっているので、少々不安な感じもします。(雨水とか)

そこで、何か良さそうなものがないか探した結果、社外品(海外製品)ですが専用のキャップが売っていましたので、購入してみました。

これです。

ポン付けで簡単装着

取り付けは至って簡単でした。

ネジ空けなどの加工も不要ですし、工具も必要ありません。

手でハメ込むだけのポン付けです!

蓋部分には、スプリングが付いているので、バタバタしたりませんのでイイ感じです☆

これで荷物の落下や、ゴミの混入なども防止する事ができます。

水の進入もそこそこ軽減できると思いますが、キャップ自体は防水仕様ではないようです。

どうでしょうか?

まるで最初から付いていたかのようで、不自然な感じはありませんね!

デメリットとしては、キャップを付けるとペットボトルが入らなくなりました。

600mlは当然ですが、500ml、400mlも無理そうです。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る