『ボルト・ナット用メッキキャップ』でバイクをドレスアップ!

55view

2022.10.21

メッキキャップでナット&ボルトをドレスアップ

今回はオートバイ用として販売されている『ボルト&ナット』キャップ(カバー)を購入してみました。

Amazonで売られている中国製で、価格も「60個」入りで1,380円とお手頃です。

これをHONDAのJAZZ50に付けたいと思います。

カラーはメッキタイプを選びましたが、他にも「ゴールド・レッド・ブルー」がありました。

商品が届いたので早速を開けてみました。

それぞれサイズ違いが30個入っていて、それが2つ分で60個という内容でした。

取り付けてみる

キャップ・カバーなので、単に上から被せるだけです。

ボルトを外す時が大変になる為、両面テープなどでの固定ではありません。

本当に被せるだけです。

多少きつめになっているので、走行中でも外れないと思います。(多分)

ただし、中国製なので、中にはハズレがあって60個全部が使えるとは限りません。

”ゆるゆる”のもあれば、メッキ塗装の質が悪い物も数個混ざっていました。

探すと意外と付けられる箇所がありますよ☆

メッキを多用しているジャズに更にメッキ部分を追加できます!

ボルトの汚れや、錆びを隠す効果もあります。

画像は一部で、他にも付けられるところがありました。

この価格であれば、十分満足できると思います。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る