新型NMAX125にヤマハ純正の「シートカバー」を取り付け!

3350view

2021.10.26

ヤマハ純正「シートカバー」

新型NMAX125に「シートカバー」を取り付けました。

今回取り付けたのは、ヤマハ純正アクセサリーのシートカバーです。

正直、新型のシートはあまり評判が良くないですね。

旧型はステッチ等の装飾がありましたが、新型は合皮一枚張りと非常にシンプルなシートになっています。

(ちなみに乗り心地の評判も良くないです)

専用設計でジャストフィット

このシートもシンプルでスタイリッシュなブラックカラーです。

砂目シボ生地になっているので、ライダーが座った際の『滑りを防止』する効果があります。

写真だとチョット見にくいですが、シート後部にはYAMAHAのタグが付いています。

メーカーのキャッチコピーが「専用設計でジャストフィット」としていますが、純正ですからそれは当然ですよね。

取り付け簡単

取り付けに関してですが、カバーですからノーマルのシートを外したりする作業はありません。

シートの上から被せるだけで完了です。

品番は「Q5KYSK132G02」で、価格は4,000円(税抜)です。

取り付けてみた実際の感想ですが、これは絶対付けた方がカッコいいですよ!

※補足:新型NMAX専用で、旧型には合わないようです。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る

error: Content is protected !!