【JAZZ50】のウインカーリレーを12V用に交換!場所とやり方を解説

1035view

2022.02.06

JAZZ50のウインカーリレーを交換

HONDAの原付バイク、JAZZ50(ジャズ50)のウインカーリレーを6Vから12V用に交換したので、ウインカーリレーがある場所と交換方法を解説します。

場所はシート下

まずJAZZ50のウインカーリレーがある場所は「シートの下」です。

そのため、まず最初にシートを外しましょう。

シートを外した後が写真の状態です。

赤丸で印を付けた部品がウインカーリレーになります。

取り外しに工具は不要で、手でつかんで上に引っ張れば簡単に外すことができます。

(※シートの外し方はここでは省略します)

6Vから12Vへ

写真の右側が取り外した純正のウインカーリレー(6V)です。

左側が今回交換に使用したウインカーリレー(12V)になります。

純正と形状が異なってますが、純正と同形状の物もあります。

12V用のウインカーリレーを取り付けました。

取り付けに関しても、特に難しい事はありません。

純正の四角形に対して、丸形で少し大きめなので、若干窮屈な感じになりましたが問題なさそうです。

このウインカーリレーはLEDにも対応しているのでGOODです☆

以上、JAZZ50のウインカーリレーの場所と交換方法の解説でした。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る

error: Content is protected !!